SAPOTのコンセプト

SAPOT CYCLE

この世界には役目を終えて
破棄されてしまう素材が沢山あります。
そんな捨てられてしまうだけの素材を
「アイディア」「職人の技術」により、
別の価値あるモノ
変える活動をしている
ブランドが日本にあることを
ご存知でしょうか。
知るきっかけがないだけで
沢山のブランドが
サスティナブルな活動を
しております。
SAPOTはそんな日本のブランドを多くの方に知っていただき、それをきっかけに
自分たちにもできるECOはなにか
【考え方や見方】変えるきっかけの場所になれればと思っております。

SAPOTの目標

今まで捨てられてきたものを、
廃材としてではなく新たな素材へ

普段の生活の中に、
またファッションの一部に
取り入れて頂けるよう
素材の良さや
特徴を詳しく知れる場所を
目指します。

SAPOT誕生の理由

少し変わった素材で作られた製品は
素材の特徴(メリット・デメリット)を
実際に見ないとわからない
ことも多いです。
初めて見る素材なので
当たり前といえば当たり前なのですが、
サスティナブルブランドは
実店舗が非常に少なく、
確認したくても
近くに取扱店がない
のが実状です。
例え取扱店が増えたとしても
素材の知識を持った
専門の店員がいなければ
本当の安心は得られません
だからこそサスティナブルに特化した
専門店SAPOTが誕生致しました。

SAPOTに込められた思い

【SAPOT】と言いうブランド名には
色々な思いが入っております。
SAPOTのロゴになっているカエルは、
ポルトガル語でSAPO(サポ)と言います。
カエルを意味するSAPO(サポ)と、
場所を意味するSPOT(スポット)
を足してSAPOTというブランド名
を付けました。
考え方・見方をカエル場所になって欲しい
という思いが込められています。

SAPOT CYCLE

人の想いとアイディアで
「価値のあるもの」
「人を幸せにするもの」に
”還る”ことがSAPOTの使命
だと思っています

この環が廃材だけではなく
人そしてそのコミュニティに
広がっていくことを願って
SAPOTは活動して参ります